読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめてのこと blog

わたしにとって「はじめてのこと」を記録しています。

はじめての「茶摘み」

今回は、はじめての「茶摘み」について書いていきます。 茶摘みをしようと思ったきっかけは、 GW暇すぎたから! です。 あとは、 ・帰省していたので家族でなにかできないか? ・あまりお金がかからない ・やったことないことしたい という理由で茶摘みをす…

はじめての「立山黒部アルペンルート」

今回は、はじめての「立山黒部アルペンルート」について書いていきます。 立山黒部アルペンルートは、簡単に言うと 富山県の立山駅と長野県の扇沢駅を結ぶ山岳観光ルートです。 私は5月下旬に同期15人と行ってきました。 10時に出発して帰宅したのは17時くら…

はじめての「花見」

会社の同期と親睦を深めよう!ということで、4月にはじめてお花見をしてきました。 しかも2日連続! ということで、はじめての「花見」について書いていきます。 今まで花見に行かなかった理由は ・けむしがいるから近寄りたくない ・人が多い ・場所取りが…

はじめての「富山県生活」

まずはじめに…! はじめての「富山県生活」について書いてみます。 22年間そこそこ都会の関東で暮らしてきた私にとって、新鮮なことばかりの富山県生活。 9ヵ月暮らしてみて感じたことを10個書いてみます。違っていたらごめんなさい! びっくりしたのは… ①電…

はじめての「はじめてのこと blog」

はじめまして…! かちゃといいます。現在23歳、2016年度「はじめての会社員」です。 「はじめてのこと」にチャレンジするのが好きです。 よろしくお願いします! なぜ「はじめてのこと」にチャレンジするのが好きになったのかといいますと… 私は、中学1年生…