読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめてのこと blog

わたしにとって「はじめてのこと」を記録しています。

はじめての「はじめてのこと blog」

はじめまして…!

かちゃといいます。現在23歳、2016年度「はじめての会社員」です。

「はじめてのこと」にチャレンジするのが好きです。

よろしくお願いします!

f:id:ktymisland:20170110063443p:plain

 

 なぜ「はじめてのこと」にチャレンジするのが好きになったのかといいますと…

 

 私は、中学1年生から大学3年生まで吹奏楽部に所属していて、ずーーっと吹奏楽のことばかり考えて生きてきました。

 大学3年生の時、周りの友人と話していると、旅行やフェスなどのイベントの話が多く、「全然わからない…!」「話が合わない」ということが多くなってきました。

 そこで私は「吹奏楽って本当にやりたいことなのかな…?長くやってきたからやめられなくなっているだけかも…?練習時間が決まっているから、やりたいと思っていてもできないことがたくさんあるような…」となんとなく思うようになりました。

 

 そう思って数日。大学4年生になり、研究室配属。

 先輩に誘われ、はじめて競馬に行ったり、JALの工場見学に行ったりしました。

そしたら…すごい楽しい!!!

「はじめてのこと」の楽しさに気が付きました。先輩に感謝ですね。

 

卒業研究のため吹奏楽団を休部しており、就職したら復帰するつもりでいましたが、勤務地の関係&この理由から吹奏楽は再開しませんでした。

 

そして現在、「やったことのないことを探してやってみる」ということが楽しくなってきて、続けているという次第です。

 

 

それでは…

2016年度にした生まれて「はじめてのこと」を書いてみます。

 4月    富山県暮らし / 花見

 5月 立山黒部アルペンルート

 6月 称名滝へ行く

 7月    無人島に行く / 花火大会 / ラフティング / ギネス記録に挑戦

 8月 ペルセウス座流星群 観測

 9月 車を買う / ヘリコプターに乗る 

10月 雑誌の年間購読開始 / 黒部ダム 観光 / 出演した映画の鑑賞

11月 スナック

12月   漁港の朝市でカニを食べる

  1月  スノーボード

 

 

ざっとこんな感じです。

これから、はじめてやってみてどうだったか?詳細を書いていきたいと思います。

そして、これからも「はじめてのこと」に挑戦していきたいと思います!!

 

よろしくお願いいたします!

 

※残念ながら、ブログは高校生の時にちょろちょろとやっていたので(なあなあになってやめた)、はじめてではありません。