はじめてのこと blog

わたしにとって「はじめてのこと」を記録しています。

はじめての「花見」

 会社の同期と親睦を深めよう!ということで、4月にはじめてお花見をしてきました。

しかも2日連続!

ということで、はじめての「花見」について書いていきます。

 

 

  今まで花見に行かなかった理由は

   ・けむしがいるから近寄りたくない

   ・人が多い

   ・場所取りが面倒

   ・花を見て何が楽しいんだろう…?と思った

   といったところです。

 

 

 

でははじめに、

私が行ったお花見スポットについて紹介します。

 ■お花見1日目

    場所:松川沿い

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m12!1m3!1d6398.377977332133!2d137.20963409124897!3d36.693996237363784!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1484349060841" width="600" height="450" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen></iframe>

 

    富山駅から歩いて15分くらい行ったところです。

    花見=人混み のイメージがありましたが、ゆったり過ごせるくらいでした。

    赤い遊覧船も運航しており、素敵な景観でした。

    

f:id:ktymisland:20170114144247j:plain

    私たちがお花見をした場所は近くにコンビニがなかったため、飲み物やおつまみを買い足しに行くときは市内の共同自転車を借りて移動しました。

    基本料金150円+デポジット350円=500円で借りられます。

    

    

 ■お花見2日目

    場所:富山県冨岩運河環水公園

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d12794.491524976898!2d137.2096252985149!3d36.70759913364584!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x5ff79a0c9f0ead31%3A0xa22b4d88da54f6f3!2z5a-M5bKp6YGL5rKz55Kw5rC05YWs5ZyS!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1484350826745" width="600" height="450" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen></iframe>

 

    ここは「世界一きれいなスタバ」で有名なところです。

    富山駅から10~15分くらい歩いたところにあります。

    日曜日でしたが、風が強く天気がいまいちだったのもあり、そこまで混んでいませんでした。

 

 

    環水公園に行ってみると、「パッと見ただのスターバックスじゃん?」と思ってしまいました。

    

f:id:ktymisland:20170114144405j:plain

 

    ですが、橋の上にのぼってみると…

f:id:ktymisland:20170110202924j:plain

    絶景でした!!

    立山 × 桜 × 芝生 × 運河 が美しい。

    当然ながら、この景色は桜の季節にしか見られませんので4月になったら行っていただけたらと…!

 

お花見でやったことは…

  ・飲む

  ・写真撮る

  ・一緒に行った人たちと話す

  ・景色を眺める

    これくらいです。

    これだけなのに、気が付いたら3時間くらい時間が経っていてびっくりしました。

 

はじめての「お花見」で思ったことは…

 ・けむしの心配はいらなかった

 ・富山でのお花見は人混みを感じなかった

 ・写真を撮るのが好きで、どうしたらきれいに桜を撮影できるのか考えながら過ごしたので、楽しかった

 ・風が強いと紙コップやおつまみが飛ばされるので少し面倒

 ・普通の飲み会と違い季節感を感じられてよかった

  

 やる前に心配していたことはほぼなく、はじめての「お花見」はよい気持ちで過ごすことができました。

 

お花見初心者ですので、ほかにも楽しみ方があったら教えていただけると嬉しいです!